« 秋の夜長にMinecraft | メイン | 木枯らし1号 »

空冷VWのイベントへ行って来ました!

 昨年も参加した静岡のVWイベントへ行って来ました。

今年は早い段階で天気の崩れが予想されていたり、会場近くの競技場では別の行事で皇室関係(どうやら皇太子さまだったようですが)の参加ということで大規模な交通規制などがあったりで迷っていたのですが結局参加してきました。

 去年も同じ事書いていますが、VWのイベントって本当にノンビリな感じでいいんですよ。

それこそ、別にK自動車に乗っていようがアメ車に乗っていようが関係ない感じです。

今年は参加者少ないんじゃないかと思いましたが、昨年と同じくらいの参加台数だったみたいです。

 

結局雨がお昼ごろから降り始めたのと、1時半からの交通規制に掛かってしまうと帰宅がかなり遅くなってしまう理由とでお昼すぎには東京へ向けて帰って来ました。

5時間かけて出かけていって4時間滞在して帰ってくる。帰りは渋滞もあり7時間。。。

不毛のような気もしますが、行き帰りも楽しいので良い感じの小旅行のようなモノです。

年に1~2回はこうして出かけたいですな。

 

本物かどうかはわかりませんが、こんなクルマも見れたりするのでイベントってやっぱり楽しい。

また今年は、見知らぬ青年に話しかけられて車談義したりと、そんなことも楽しいひと時でした。

来年も多分行くんだろうな~