« チャップマン | メイン | サクラ »

1日最大料金の罠

ちょっと前のニュースですが、最近コインパーキングの料金でトラブルが多発しているようです。

特に1日最大料金設定があるパーキングにおいて最初の1回のみ適応でそれ以降は通常料金のところが多いようです。

まぁそれは臨時に停めるぺきコインパーキングにおいて何日も停めておこうとか、月極がわりに使おうとかいう輩がいるのも問題なんでしょうが、基本的にちゃんと但し書きをしていれば法的には全く問題ないようで、中にはそれを悪用では?と思うほどの内容もあるようです。

通常の料金表示より極々小さく目立たないように書かれている場合、駐車してから「マジで!」と思うことがあったりします。

自分が比較的よく使うコインパーキングは、100円玉しか使えません。10円玉も千円札も使えません。

そして都合よくジュースの販売機が2台も設置してあります。

これなんて駐車場の精算機の都合というよりは、ジュースの1本でも買わせて少しでも儲けようと思っているんじゃないかと邪推したくもなります。

それでも駐車違反をして高い反則金を払うよりマシなので駐車するんですけどね。

もっともっと悪質なものもありそうです。みなさんも気をつけてくださいね。

(関連ニュースまとめ)
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/03/coin_parking_n_4040628.html