« 試走へ | メイン | 秋刀魚会 »

swap meet

どうしても週末に出かけたかった事とは・・・

こちらのイベント。

空冷VWオーナーのミーティングです。

今回初開催のこのイベント、たまたまWEBサーフィン中に見つけたのですが開催場所が以前カングージャンボリーで行った場所。

すごくいい場所だったのでぜひ行きたいなぁと思っていたのでした。家からも高速でスグだし。

そして今回行くのであれば是非チャレンジしたかったこと。それは不要品販売、swap Meetでした。

我が愛車を購入してから外して使わないで仕舞ってあったものや、以前ネットオークションで購入しながら使わなかったものなどが少しあったのでそれらの処分をしたいなぁと思っていたのですが、捨てちゃうのも勿体無いし、以前使わなくなって外したパーツを人にあげたらちゃっかり転売していて、自分が不要でも欲しい人っているもんだなぁとおもったことがあったのでした。

捨てる神あれば拾う神あるですよ!(なんか違うけど)

当日は、天気の心配もあった割には結構集まってました。しかしそれ以上に会場が広く基本フリーサイト状態、個々の判断で他の人に迷惑にならなければ自由!(こういうゆるい感じ大好きです。)

自分もダメ元でこじんまりと開店。

しかし値付けもよくわからんしテキトー。

一つでも売れれば儲けモン位に思い、店番もソコソコに他の車を見物したりしてました。

10分くらいすると店番してた血相変えたムスコがやってきて、「大変だから来て」と。。。5-6人群がってました。

1.5万円ほどの売上。自分にとって不要品でもみんな安い安いと喜んでくれたようで良かったです。っていうか、行く前は「これは売れないだろう。」とか思っていたものから売れていったのは意外でした。

天気も何とか帰るまで持ち、のんびりな良い1日でした。

とまぁ、ここ数年ないほどアクティブな今年。

休みのたびに自由に過ごしてます。大きな理由はムスコに手がかからなくなったと言う事なのですが。

この翌週には国立競技場へサッカーを観戦に行き、今週末は外で盛大に煙り出しながらサンマ焼きたいなぁなどと考えていたら会社の冷蔵庫に・・・・

こんなお宝が!ヌフフフ

ルノ-ネクストワン徳島様!!毎年本当に有難うございます。

 今週末もマジで楽しみです♪