週末にType2で出かけたい用事があり、平日の仕事前に工場へ入庫、そして当日仕上がれば仕事後に引き取り予定でいつもの主治医の元へ修理にだしました。
夕方には修理完了。いつも仕事が早くて助かります。
引取に行くと「調子いいよ」との事。暑い日中にクーラーガンガンに掛けながら目黒から横浜まで途中高速を使って試走してくれたようです。。。
余談になりますが、我が愛車には、後付けのクーラーが付いてます。ただ、世間の噂で「オーバーヒートする」とかイロイロ言われているので、ほとんど使ったことがありません。当日は真夏日。そんな日中に大丈夫なのか?確認すると・・・「全く問題ないよ。ヒートしてくればエンジンがグズるから分かるし」だそうです。。。そうなのか。
その日の仕事帰り、あまりに主治医が調子良い調子良いって言うので帰り道の途中から中央道に乗り山梨の大月まで行っちゃいました。
問題の談合坂までの登坂車線も一人乗車とは言えクーラー使用で速度低下は70km/hと修理前(60km/h)より改善してました。すばらしい!
ただ・・・ただ・・・・なんかなぁ。。。アクセルが引っかかるの感じ。それは工場から持って帰ってくる時から気になっていました。
談合坂サービスエリアに入りエンジンルームを確認すると、燃料パイプの取り回しが微妙なことに。
アクセルリンケージに干渉してました。コエーーー!
その場で切って引き直しました。
全く真夜中のサービスエリアの隅っこで何をやってるのかと。(-_-;)怪しすぎますが。
まぁそこは旧車乗り。
修正後はこちら
すっかり快調の我が萌バスちゃん。週末が待ち遠しいです。>>>続くw