« 好き者 | メイン | 1日最大料金の罠 »

チャップマン

この週末はF1韓国GPでしたね。

ベッテル(レッドブル)が1位と相変わらずの強さを発揮。

そして2,3位にロータス勢が入る結果となったようです。

まぁ韓国GPについては、、、、まぁ・・・まぁねぇ、他のメディアの報道に任せるとして、今シーズンロータスが奮闘していることはアンドレッティ世代としてはうれしい限りです。

ということで先日見かけたクルマがこちらが

 

こ!れ!は!!懐かしい。ISUZUのPiazza。

117クーペの後継車として1981年に登場したPiazza。

御存知の通り117同様にジウジアーロの近未来的なデザイン。

白赤のツートンなど個人的に横から見た姿がまるで「マヨネーズだなぁ」と思った思い出があります。

そして写真の車。ボディカーはBRGにゴールドライン。。。ハンドリング byロータス。

フロントから見るとこんな感じ。半開きのリトラクタブル・ヘッドライト、そしてエアロ。

いま見ても格好いい。

そして今見ると思っていた以上に小さい。

すごくいいサイズ。

しかし、ちゃんとデザインされたクルマってアラフォーレポート車のGOLFもそうですが古臭くならないんですね。すばらしい。