« ランボルギーニ アヴェンタドール | メイン | 中兵庫クラシックカーフェスティバル が開催されます。 »

BMW 3.0CS再び。隣にE24。

なんとまたまたBMW 3.0CSに遭遇。 この短期間に2台も見れるとは。

前回はマルーンでしたが、こちらはシルバー。

ショールームに入っていると各部のメッキが輝いてさらにカッコイイですね。

1976年式 バルコム物。 

オリジナルのままの風合いが残りつつ、かなり綺麗に維持されている感じです。

 

CSに関しては前回少し書いたので、今回は写真を多めに。

 

 

エンジンマウント交換、ATマウント交換、マフラーマウント交換、

プロペラシャフト センターマウント ベアリング交換、キャブレター清掃調整。

フロントサス ロアアーム左右交換、前後 ビルシュタイン製ショックアブソーバー交換、

ストラットロッドブッシュ交換、ステアリング センターロッド・サイドロッド交換、アイドラアームブッシュ交換、

ATオーバーホール・ATホース交換等々、書ききれないほどメンテナンス記録がありました。

 

 

三角窓が美しい~ 

トランクの角から細いピラー、このななめ後ろの角度がたまりません。

 

そして内装。 なんとシートやウッド全てオリジナルのまま。 めちゃめちゃ綺麗です。

 

シート横のメッキ部分も全く曇り無し。

驚いたのは、純正フロアマットの上に何枚も社外マットを重ねて使用していて、

純正マットは新品状態のまま。

 

 

で、タイトルの通りとなりにはE24のM6がいました。

ネオクラシックBMWが得意なズームカーコレクションならでは。

比べるとおもしろい。

シャープなE24がさらにシャープに見えます。

この2台、一番比べてワクワクするのがCピラー。

並べると全然違います。

E24は黒いゴム部分のおかげでちょっと太く見えますが、

こうして見るとピラー自体の細さはほぼ同じ? 

でもCSのほうが細く見えるのが何故か。

 

リアウィンドウの造形は全く違いますね。 CSは旧車によく見られる湾曲した窓。

これにより、ピラーの位置が角より少し前にきます。だから余計にか細く見えるのでは・・・?

う~ん、オモシロイ。

 

 

BMW 3.0CS E9

 

 

 

名車検索

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com 

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村