« ブルーのアストン! V8 Vantage S | メイン | 田園風景とレンジローバー »

“グレーベージュ” の280SL。

なんとも珍しい色の280SLでした。 グレーベージュ(ベージュグレー?)という純正色だそうです。

この手のショップさんにしょっちゅう行っているので、かなりの数の280SLを見てきたと思っていますが、

まだまだ見たことのない色があるもんです。

近い色は見たことありますが、なんか少し違うと思ったら・・・

W113はなんと純正ボディカラーが50色近く用意されていたそうですし、

屋根の色の組み合わせまで考えると、途方もないくらいのカラーが存在するわけです。

フロントは外の光、後ろはショールームの照明。 光や明るさでだいぶ見え方が違います。

かなり通好み、シブくて上品な色ですね。

 

さてお馴染みズームカーコレクションに久々に入庫したこの280SL、

ここ数年で相当手入れされたようで、膨大な整備記録も見せてもらいました。

かなり思い入れを持って大事にされてきた1台のようでした。

 

 

内装は濃い目のブラウン。

白いステアリングやウッド、ダッシュまわりのメッキが映えます。

 

ショールームにはメルセデスとBMWが交互に並んでいましたが、

こうしてリアを見るだけでも、MBとBMWの性格の違いがなんとなく出てますね~。

 

 

■Mercedes-Benz 2880SL W113

 

 

 

名車検索

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村