« ルームミラーに映るデカールは・・・ BMWマルニターボ。 | メイン | 「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。ランチアテーマ8.32 »

ランチアフルヴィア スポルト1300ザガート

珍しいクルマです。フルヴィアのザガート。

そもそもフルヴィアは、箱型セダンのベルリーナが基本なんですが、

クーペになると途端にスポーティになります。

さらにザガートの手が入り、オリジナルのクーペとは全く違う形のスポーツタイプとなるわけです。

 

ザガートが手掛けたモデルは「スポルト」で、1300から1300Sになったり最後は1600まで、

細かな仕様変更を繰り返します。

 

斜め後ろから見ると、前から見るイメージとかなり異なりますね。

リアのデザインはザガートっぽさが出てます。

コイツは1968年式で、ウエバストルーフ付き。

 

 

2003年のトリノショーではフルヴィアのプロトタイプが出展されてたみたいですが、

その後の動きは、?です。

 

 

LANCIA Fulvia Sport 1300 Zagato

 

 

 

 

名車検索

---------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村