たまにはイタ車も!アルファロメオ ジュリア
最近ドイツ車ネタが続いている気がするので・・・
アルファロメオ専門店さんを紹介します。
最近ドイツ車ネタが続いている気がするので・・・
アルファロメオ専門店さんを紹介します。
カップカー。サーキット用に造られたレーシングカーとして、
いくつかのブランドからリリースされていますが、今回見つけたのはアルファロメオのGTV。
アルファロメオ オーナーなら誰もがご存知、
「Cafe de Giulia 2009」 が4/19(日)に開催されます!
名門アルファロメオの名車が2台揃うという素晴らしいお店は、おなじみ「コレツィオーネ」。
緑は、ジュリア1300スーパー。
青は、ジュリア1300GTジュニア。
今見ると愛くるしい顔つきの2台ですが、比べれば比べるほどその性格の違いが見えてきます。
埼玉県上尾市に、イタフラ車を愛する人々の強い味方がいます。
ここ「FIGO Paso do Ble (フィーゴパソドブレ)」 は、週末になると常にお客さんで溢れています。
大盛況のクラシックカー&ビンテージカーご商談会、残すところあと2日となりました。
イベント中も、希少な車が続々入荷中です。
茨城県はGarage ENZO さんへお邪魔しました。
リニューアルしたてのキレイなショールームで、今回も新たなお宝グルマをたくさん拝見です。
まずは真っ赤なアルファロメオ 1300GT ジュニア。
イタフラフリークにはお馴染み、コレツィオーネ世田谷ショールームに
おもしろいクルマが入庫したと聞きつけ、取材に行ってきました。
所狭しと赤!赤!赤! 白黒銀ばかり並んでいるショールームよりはるかにワクワクします。
これこそラテン車選びの楽しさですね。
歴代アルファロメオの中でも、かなり個性が強いSZ&RZ。四角い三つ目がたまりません!
そんなラテンのアクの強さをおもいっきり堪能できるモデルが、コレツィオーネに揃いました。
SZとRZを見比べることはなかなかできませんから、これは貴重です。
今回うかがったのは、お馴染み「コレツィオーネ」。
アルファロメオ/フィアット/ランチアなどを中心に、ラテンなお宝の宝庫です。
名車探訪記 vol.14 をアップしました。 今回の名車は、アルファロメオ・スパイダー ヴェローチェ。
名車館の奥底に潜んでいながらも好アクセスを誇る、「裏・名車探訪記」。
こちらはかなり不定期ですが、久々に更新されました。(笑)
本日は、名車探訪記で執筆していただいているハッサン氏のガレージを紹介!
ラテン車専門店 「COLLEZIONE」 では、現在高価買取キャンペーンを開催中!
つい先日開催された「ラ フェスタ ミッレミリア」。約1600kmを走破するという超過酷ラリーですが、
そこに出走していたアルファロメオ ジュリエッタ スパイダーに遭遇しました。
赤いカラーとエアロ・フェンダーが目を引くこのアルファ。最後のFRとして名高い「75」です。
1974年式 アルファロメオ 1600GT ジュニア。 空の色とマッチした爽快なブルーです。
数あるオープンカーの中でもその美しさに惚れこんだ人は数知れず・・・
アルファロメオ 1600 スパイダー デュエットでございます。
この顔つきって、数ある世界中のクルマの中でもトップクラスのヘンタイ顔だと思います。
国産車に赤革ってかなりキツイですが、イタ車なら許せるんですよね~
右ハンドルのジュリアです。 73年式。
懐かしのアルファ155、ど派手なリアスポが付いた「アルファ コルセ」です。
懐かしい年代のアルファロメオの中でも、なかなかお目にかかれない 「アルフェッタ」 です。
箱根ターンパイクにて。 このアルファの助手席でツーリングに参加してきました。
往年のアルファロメオと言えば、「ジュリア」です。
伝統のグリルに漆黒のボディ。 156のGTAです。
フルアクーペの取材中に見つけた、希少なアルファのスーパーモデル、8C。