メイン | プライベートモーターショーへの道<2> »

プライベートモーターショーへの道<1>

シティカードジャパンが運営するダイナースクラブというクレジットカードがある。本来のクレジットカードとしては日本で最古の歴史を持ち、券面はシルバーだがブラックカードに準じるステータスがあるという。

この会社が自社会員を対象に独自のモーターショーを開催しており、今回参加の機会を得たとのニュースを「iS.ME」の社長から教えてもらった。

彼はこのショーに1台のショーカーを製作して、展示の予定だと語り、取材許可を得た。

 

これがオートモビル・インテリア・チューナーiS.MEが今回チューニングの素材として選択した車両だ。

ご存じミニ・コンバーチブルだが、すでに外装部品のフェンダーカバー?は外してしまったあとだ。

 

インテリアはかろうじて、オリジナル状態であったがあっという間にこのように・・・・!

オレンジのボディにダークグレーとライトグレーのコンビネーションインテリアはカラーマッチングとしては歓迎だが素材感としてインテリアコーディネーターの触手に触れてしまった。

本来車好きといえる35歳以上の人がこのファブリック内装で100%満足しているのか?旧型ADO16で存在したバンデンプラスを現代風に解釈した作品が作れないか?

プライベートモータショーに来場する人たちはカード会社のデータによると若者よりも高年齢の方のほうが圧倒的に多いとのことだったので、それでは旦那仕様ではないが粋を感じられるコンセプトで仕上げる方向に決め、制作に入った。<続く>

オートモビル・インテリア・チューナーiS.ME

東京都渋谷区上原2丁目47-18 TEL: 03-3468-6501

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/1121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)