« プライベートモーターショーへの道<1> | メイン | プライベートモーターショーへの道<3> »

プライベートモーターショーへの道<2>

オートモビル・インテリア・チューナーiS・MEがショーカーを製作するに当たりスタッフミーティングをしたときのデッサンを入手した。

このように画像にイメージを加えて自身の頭の中と実際を整合させ、スタッフ同士で議論して最高のものを仕上げていく指針としている。これ以上はマスターである泉社長の頭の中とそのセンスをいかにくみ上げ結実させるかが勝負。

今回のテーマは新しい「NEWブリティッシュテイスト」

30歳以上の大人に対して触れるもの、目に付くものすべてにわたり審美眼に叶う仕上げをした唯一の作品にしたい。素材としてのMINIを敢えて認定中古車で購入し良質のバックボーンを確保。触れるものすべてに渡り加工対象とするので敢えて潔癖症で無くても最初から自身の物として愛着を持って付き合える対象とするのみならず出費も極力抑える事が可能となりこれこそ英国流であろう。

ボディカラーをステッチの色に反映し、インテリアのカラーをライトグレーとダークグレーでコーディネート。

一番肝心なステアリングホイールは真っ先にカストマイズの対象となった。

P5030168.JPG

 これが縫いあがったばかりのシートだ。

オープンカーであり、MINIという車格に相応しいマテリアルとして一番経験があり素材として安定しているイタリア製牛革型押レザーをチョイスした。このレザー、ドイツ車に採用されている一般品より柔らかく風合いが良い。(余談だがイタリア製超高級車もこの素材を使っているとの情報を確認した)また、トラブルなどの際にリペアのノウハウを沢山持っているので安心して使えるのも一因だ。

P5030165.JPG

続く

オートモビル・インテリア・チューナーiS.ME

東京都渋谷区上原2丁目47-18 TEL: 03-3468-6501

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/1127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)