« ご成約ありがとうございました | メイン | 車検整備 »

まずはごあいさつ

jimaです。この度、2代目編集長に就任することになりました。

実際はまだ編集長って何するの?って状態ですが、初代編集長が築いてきた認定中古車.comを一層盛り立てるよう、スタッフ一同に渇を入れ皆さんに有意義な情報をどんどん発信していきたいと思っています。

 

さて、エコだ何だと騒がれている昨今、クルマ好き、特に輸入車オーナーにはなんだか肩身の狭い時代です。
特に最近では、大排気量のスポーツカーなど所有していることすら「悪」のような感じです。

そして、低燃費・低公害のクルマを買うことで社会的責任を果たしたような感じがすることも事実です。

一般の人たちが言う「車」と認定中古車.comがいう「クルマ」。これには大きな違いがあります。

それは言わば、便利品としてだけの車と、生活(人生?)の一部としてのクルマです。非常に分かりづらいですが、便利だと思う以上に何かココロが豊かになる とか、エコという前に搭乗者の安心とか安全とか数値化できない部分にも大きな意味が有ると考えているからです。それが今の時代にあえてマイカーを持つこと の意味だとも思うからです。

クルマ選びは、「エコ>その他の要素」だけではありません。楽しさも含め、その人に合ったバランスなんだと思います。そうです!何事もバランスが大切です。

昨今の環境に関する報道やエコ減税、世論などにより、忘かけている見落としている、そんな部分にもっと焦点を当て「買う理由」を持ってもらえるような、再 確認できるような情報をこれからもどんどん発信していきたいと思っていますので、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

認定中古車.com編集長 中嶋光貴

P.S.などと編集長ブログでは、ちょっと真面目な事を書いて行こうかと思っていますがアドスタッフブログでは、我が愛車VWバスの事や、ちょっと古い車のことなども引き続き書いていくつもりです。そちらの方もよろしくお願いいたします。


安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」
http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車をお探しの方は
「名車館」
http://meisha.ninteicyukosha.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/1521

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)