« 素朴なギモン | メイン | 予告通りに »

ダイブ良くなりました。

雨漏りテスト-VWバスこの写真は何をやっているのかというと・・・耐水テストです。

前回ブログにも書いたとおり、しばらく前からフロントガラス(サファリウィンドウ)の雨漏りが酷くなっており、窓枠のゴムを一度はずし調整しました。

写真は撮り忘れちゃいましたがこのゴム、雨漏りの酷いサファリウィンドウの対策品として販売されていたものです。もともと付属していたゴムは密着が悪く、その上堅いためほぼ100%雨が漏ります。対作品は柔らかくシール性も高いため取り付けの調整をうまくすれば以前のように雨の高速道路を走行していても滲む程度で済みます。

国産品で古いワーゲンバス用にわざわざ作るわけがないと思っていましたが、どうやら何か軽1BOX車のリヤクォータ用の流用のようです。

 

 

 

 

 

さすが国産!日本の工業製品は素晴らしいです。

ホースでガンガンに水をかけても多少漏れる程度まで改善することができました。
まだ数か所、細かい調整は必要ですが。。。

前回の浸水でラジオが壊れてしまったステレオも、本日実家に電話をすると新車から外したデッキが余っているとのことでゲットできました。

次はデッキの交換をする予定です。

 

が・・・、ぼちぼち冬支度をしなくてはならないので、オイル交換が先ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/1973

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)