« 廃品回収の謎 | メイン | ついにゴール!白ビー物語♪ »

ちょっと安心

週末は、千葉の幕張メッセにて開催されていた東京オートサロンを観に行ってきました。

昨年の東京モーターショーの寂しい状況を目の当たりにしていたので、ちょっと心配していたのですが、こちらは例年と変わらず賑わっていました。

出店数も前回比で10%ほど伸びているようで、自動車関連でもアフターマーケットはこの不況にもかかわらず活況なようです。

 

最近では、老舗出版社の、これまた名のある雑誌が休刊してしまうなど、この業界にかかわるものとして「もしかしてクルマ好きなんてもう絶滅したのでは?」 と心配したりもしましたが、こんなにも人が押し寄せてくる自動車関連のショーを見るとクルマ好きの一人としては非常に安心します。

 最近は、クルマ関連でもエコの事ばかりで、とにかく「楽しむ」ということを見落としがちになってしまいます。

この辺り(楽しむこと)って非常に重要でいて非常に説明が難しい部分ではありますが、この様なショーに人が集まるという事が何かしらの答えの様な気がします。。。と、理屈を並べたところで結局はよくわからないんですけどね。(汗


国産チューニングカーやドレスアップカーがメインですがメーカ展示でアバルト500SSなんてのもありました。

薄いブルーグレーの様なホワイトで非常にクール!

格好良いです!!

 

 

 

こちらはタカラトミーのブースに展示してあった原寸大チョロQ。

所ジョージさんプロデュースで実際に走るようです。

遊びゴコロ満載です。

趣味・遊びはいつまでも子供で良いんだって思わせてくれます。

このモデルのチョロQも販売されており、赤外線RCをムスコに買わされました。(汗

 

この2カットは、ムスコ作です。

なぜか彼は、クルマの下回りやエンジンルームが気になるようです。

こんな子供が増えてくれれば日本のカーライフの未来も安泰なのですが(苦笑

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/2106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)