« 未来への予想 | メイン | 無駄を考える »

旧車ええですなぁ

だんだん涼しくなってきたかと思えば、最近ではすっかり寒くなってきましたね。

我が家では、昨日ストーブを出しました。まだ使っては無いですが…

秋から冬そして春にかけてとちょっと古い車にはいい季節です。そんなこともあり、最近では色々な車を目にします。

 

写真は通勤途中でたまに出会うスカGです。

フルレストア済みと思しきその車、写真には写っていませんがマフラーのセンターパイプまでビガビガです。

ソレタコデュアル。。。ええですなぁ~

エンブレムに偽りなきS20エンジンの音を奏でていました。

そんなきれいな旧車を見ちゃうと我がバスもなんとかしないとなぁと思う今日この頃です。

大変なところは一通りリペアしたとはいえ、錆びが随所に目だって来てます。

早めに手を打たないと、以前ボディに穴が開いたようにどんどん腐っていってしまいます。まるで足の速いサバのようです。とほほ。。。

そんなこんなで最近の休みといえば、錆びのひどいところを削り、そしてさび止めを塗る!そんな作業を暇つぶしのように行っています。

それも、この季節関東では晴れの日が多いからなんですけどね。

錆びも気になるのですが、最近ちょっと気になるのが匂い!ガソリンくさいのです。

以前にも書いたことがありますが、我がワーゲンバスはガソリンタンクがエンジンルームに納まっています。

そのせいもあり熱でホースが劣化しやすい上に、漏れると火災につながる危険が大で、事実それが原因で燃えてしまったという話をいくつか聞いたことがあります。

前回換えてから2年・・・ちょっといくらなんでも寿命短すぎ!

でもまぁ早いうちに交換するつもりです。

じゃないと本当にケツに火が付いちゃうので。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/3091

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)