« 今年もよろしくお願いいたします | メイン | 元気イマイチ »

貴重なご意見ありがとうございます

日々開発中のiPhone用認定中古車.comアプリですが、なかなか生の声をいただく機会がなく、この様なレビュー、特に厳しいご意見本当にありがたく感じています。

さて、アプリもVer1.0からちょっとづつマイナーバージョンアップを繰り返し、いまやVer.1.7となっています。

その間に、プジョーやメルセデス・ベンツのオフィシャルサイト掲載中古車物件の全量記載などがあり、複雑な内部改修などを行っているため十分な検証を行っているつもりが今回ご指摘いただいたように、お気に入りに機能が一定のブランドにおいて使用できないなどご迷惑をおかけしています。

早急に対応すべく改修及びアプリのVer UP作業をおこなっています。いましばらくお待ちください。

今回のアプリやWEBサイトの構成などでも非常に悩むところが、どこまで高機能にするかという点です。

アプリのレビューなどでも、より多くの機能を求める声が多いのも事実です。

しかし、僕が日々気にしていることはそれとは全く逆で、いかにシンプルにするかと言う事です。

それは、家電にありがちな高機能すぎて複雑、使いづらいというものにならないようにしたいと思っているからです。

しかし、低機能過ぎて魅力に欠けるのならば、やはり多くの人(使ってくれる人達の65%)が「あるといいなぁ」と思う機能は盛り込まなければいけないとも思っています。

検索できる情報は「認定中古車」「正規ディーラーの情報」という皆様にお勧めできる情報ですが、それを見るツールに魅力がないばかりに見向きもされないなんて事にならないように一層知恵を絞らなければと思う今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/3205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)