« レッテル | メイン | 今年もよろしくお願いいたします »

2010仕事納め

本日我が社は仕事納めです。

スタッフのみんなは、手の空いている時間に事務所の方々を片づけたりしておりますが、最後の最後でのWEBへのアップ作業も多いようで、今までですと最後の日などのんびり片づけをして夕方早々にお開き!となりますが、今年はそうもいかなそうです。

ともあれ、就職難だ不景気だと仕事にあぶれている人も多い時代に、考えようによっては有りがたいことのかもしれません。

って感じで、朝から周りはバタバタしてます。

写真は、昨日年内最後のご挨拶に出かけた帰りに、車中から撮った東京タワーです。

話はそれますが、この東京タワーには、並々ならぬ思い入れがありまして、20年ほど前、当時今の仕事を一度リタイヤして全く別の肉体労働をしていた僕が、復帰するにあたって就職した会社を決めた最後の理由が、事務所から「東京タワーが見える」からでした。

全くもってくだらない理由ですが、田舎から夢持って出てきて思うように行かず、一度は投げ出してしまった僕がもう一度始めるには、なんだかよくわからないけどそんな理由の一つも言い訳として必要だったのです。

じゃぁ東京タワーに詳しいのかと言えば、全くそんな事も無くて、中に入った事は数えるくらいしかありません。

ちょっと離れた場所から眺めるくらいがちょうどいい!それが僕にとっての東京タワーなのです。

ホントにどうでもいい話にそれてしまいましたが、その東京タワーにもゆく年を惜しむかの如く2010の文字が点灯されていました。

明日からの休みでは、年老いた両親に孫の顔を見せるためにネット環境の無い所へと帰省してしまうので、実質的にはこのブログが今年最後になりそうです。

今年を総括するにあたって、まずは皆様にお礼をお申し上げます。

今年一年を振り返ってみると、エコロジー意識の高まりによるハイブリッドカー、エコカー需要の増大。

トヨタによる欠陥車問題、高速料金問題などなど、自動車関連に変化やニュースが多い年だったように思います。

特にエコカーに関しては、経済性の魅力は助成金・減税などがなくなった段階で魅力や興味が半減し、売る側もそれをセールストークに出来ないことに気が付いてきたようです。

そして僕が最近好ましく思っている(ほぐそえんでいる)事は、TVCMなどでも「持つ事の喜び」や「乗る事の楽しさ」を訴求するようなモノが多くなってきた事です。

特に輸入車は、その性能もさることながら、先に述べた2点は非常に重要だと思っているからです。

いままでは、世の中や自分に良い訳するように「エコだから」とか「経済性が高いから」などとクルマを選んでいたかもしれませんが、もうこれからは、それありきで「好きだから」みたいな単純な理由でクルマを選んでもいい時代にまたなってきたのかなと思います。

しかし、新車を購入するならまだしも、手に入れやすい中古車を購入しようと思った場合、やはりその「好きだ」と言う気持ちや「乗ってみたい!持って(所有して)みたい」という気持ちを良い思いへと変えるには、絶対にクルマ選びには失敗して欲しくないのです。

クルマ好きの僕等が、皆さんへその期待を裏切らないように来年も「最新で良質な」そして「信頼と安心」の情報をお届けしたいと思っています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そして最後に、今年最後のビックニュースを一つ!
ついに明日より認定中古車.comに
メルセデス・ベンツサーティファイドカーを全量掲載開始!

(メルセデス・ベンツオフィシャルサイト掲載中古車情報全てみせます!!)

PCからはもちろんiPhoneアプリでも閲覧・検索可能です!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

今年1年、本当にありがとうございました。

来年もぜひ私たち「認定中古車.com」をご愛顧ください。

認定中古車.com編集長
中嶋光貴

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/3185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)