« な~んか小さくなってないか? | メイン | これが普通の »

最近キニナル

ここ最近、かなうはずも無い物欲に悩まされております。

な~んかそろそろ違う車に乗ってみたいとか、家族にもっと便利なマイカーに乗り換えたいとか。

多分これって季節的なものも関係しているのかもしれなくて、昨年など真剣にワーゲンバスを手放そうかと夏ごろまで悶々としていました。

これもまた季節的なものが関係しているのか、特に最近ではやっぱりスポーツカー、スポーティカーが気になっています。。。もう単純に乗りたい。それも思いっきり。

認定中古車なら、プジョーRCZならデモカーアップ車が300万円半ばだったり、Audi TT Roadsterは200万円後半、BMW Z4も前のモデルまで視野に入れれば200万円前半から良いものがあるし、夢が広がります。

スポーティカーと言えば、もっと実用的で便利で楽しいクルマライフを送れそうです。

まぁスポーツカーなど極端な例ですが、ただ選択肢の一つとして考えた場合に狭いとか2人乗りとか文字にしてみると不便そうですが、実際に使ってみれば今のこのあたりのクルマは使い勝手も悪くないし、自分も子供が手から離れたら考えても良いなぁと思っています。

最近コンパクトなファミリーカーはアリだよね?という某国産メーカーTVCMが盛んに流れています。

ミニバンブームと言うか、ファミリーユーザーならミニバンが常識みたいになってますが、ユーザーもメーカーも実は「ここまでのユーティリティって不必要なんじゃないの?」とか「過剰な便利さ(サイズ・装備)を削ったほうが使い勝手が良いんじゃないの?」とか思い始めたのかなぁなんて感じています。

実際は乳児~幼児位までがいる家族にとってミニバンって本当に便利です。しかし、小学校高学年位になってくればセダンでもワゴンでもあまり変わらないのかなぁと思います。ただ、大は小を兼ねる理論から言えば、不便ではありません。でも「とっても便利」ってわけでもないのかなと思います。

そこで当然、じゃぁなにが良いの?となる訳ですが、認定中古車.comが正規輸入車認定中古車専門サイトだからという訳ではないですが、意外と魅力的な国産車って少ないことに気が付きます。

昔はもっと有ったような気がするんですが・・・。

輸入車ならVW GOLFとかAUDI A3、ルノーのメガーヌとか。

グレードもベーシックからしっかりスポーティまで用意されていて、幅広い嗜好にマッチするものが用意されています。

まぁこのサイトをご覧いただいている方々には、そんな事いまさら言う事もないですね。実際に売れているし乗っている方も多いですし。

で、話はもどりますが、最近その欲求不満モンモンな訳ですが、PCゲームで発散してます。

ちょっと古いゲームで「GT Legends」です。ムスコがゲームサイトでデモ版を見つけました。

このゲームは所謂レーシングsim物でかなりマニアックです。

出てくる車は60年代から70年代に活躍したクルマたちで、フォードのファルコンやらMkIエリートなんてあります。コースも世界中の有名どころがかなり忠実にに再現されているようです。

そしてこの手のゲームには世界中にマニアがいて、追加のサーキットやらクルマなどを作ったものがwebにからダウンロード、ゲームに追加出来たりします。

しかし最近のゲームって凄いですね~。そして本気でやっている人たちも凄い。マニアっていうかオタクっていうか。調べれば調べるほどに凄いです。(どう凄いのかはココには書きませんが)とにかく本気です。

まぁどの世界でもホンキの人たちの凄さには驚きますが。

 興味のある方は、DEMO版なら検索すればすぐに見つかりますョ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/3329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)