« バッテリーが・・・ | メイン | 影響力のある人なんだから »

あれから

 もう1年。。。というか、やっと1年が過ぎました。

多分、ここ数日同じように昨年3月に有った大震災に関することを多くの人が書き綴ったり、語ったりしていると思うので、震災に関することについては、あまり書くつもりは有りません。

ただ、多くの人が何かしら思うように僕自身ですら色々と考えたり思ったりはしてます。

 震災そのものについて語るつもりはないのですが、軟弱と言われることを覚悟で白状してしまうとこの週末はちょっと辛かったのです。

なにが辛かったのかというと、あのときの映像などを見ると気持ちが滅入ってしまったり気分が少し悪くなってしまったりするからでした。

なんの根拠もない自己分析では、直接的な被災地ではなかったけど、特に災害後10日間が精神的にも体力的にも辛かったということと、今現在も大きな被害を受けた被災地でなかなか進まない瓦礫の処理など復興への1歩すら遅々として進んでいない現状などがそうさせているのではと思ったりしています。

と、書かないと言いつつ書いてしまいました。

さて、ここのところ東京は、天気がなかなかに不純です。

先々週など暖かい日が有ったなぁ〜と思うと先週などは急にまた寒くなったりしていました。

今日も晴れていますが午後から崩れるとか・・・

体調管理が非常に難しい感じです。。。んでもって、先週は後半にすっかり崩してしまいました。

仕事をしながら「寒気がするなぁ」と思っているうちに震えが・・・なんとか仕事を終えて帰宅し検温すると38度。。。確かに朝微熱はありましたが、これってもしかしてインフルエンザ?そんな疑惑もあり人生数度目の救急へと行くはめになってしまいました。

その後も40度弱まで熱は上がりましたが検査結果はまさかのインフルエンザ陰性。

どうやら以前にも罹ったことのある扁桃炎のようでした。

薬のおかげも有って熱は翌日にはすっかり下がり怠さだけが残りました。天気はまだまだ寒くなったりしそうです。こんなときこそ一層気をつけなくてはと思った次第です。