今年の年末は、ここ最近にないほどバタバタとしてました。
いろいろと原因はあるのですが、そのひとつは天皇誕生日からクリスマスまで3連休という家庭を持つ者にとって何としても休まなくてはならない大仕事が控えていたりするからです。
日本人にとって、天皇陛下の誕生日とキリストさまの誕生日、どっちが大切なんだ?と聞かれれば、そこはやっぱり天皇陛下だろうなぁと思うのですが、子供たちにとってはそんなことは関係なく、見知らぬ赤服ヒゲじじいが、これまた知らぬ間にプレゼントをくれるキリストさまの誕生日のほうが関心が高い・・・・まぁそうですよね。
今年も息子の所には無事に白ヒゲのじじいはやってきたようで、写真のLEGOを置いて行ったようです。
このキットは対象年齢16歳以上ということもありLEGO好きの息子でも2日丸掛かりでやっと完成というほど部品数が多いものです。
しかし本当によくできています。全長30cmほどのこのモデル、外観はもとより内装やエンジンまで雰囲気を良く再現しています。
クローゼット類の扉も開くし、リヤシートはちゃんとベットにもなります。
ポップアップルーフの開閉もできwestfaliaキャンパーの特徴が良く出ています。
そんなイベントもありながら12月は仕事も年末休暇に向けて最後の追い込みとなるわけですが、なんでかそんなときに限っていろいろとカチ込んでくるわけで、事前に予定立てて進めていたことすらままならない状態に陥ったりしましたが、無事にというかなんとかお休みに突入することができました。(・・・本当は仕事は終わらなかったのですが・・・まぁ年明けに頑張るって事で。。。)
今年は、3月の震災ですべてが変わったように思います。
ただ今年のモーターショーなどを見ても、ダメダだめだといわれているクルマ業界も意外と元気あるし、確かに若者の車離れは進んでいるのかもしれないけど、これも単純にそして大枠で見れば多様化ってことで、昔みたいにそれくらいしか楽しめることが無かった時代とは違うということなんではないでしょうか。
それは時代の流れだし、それでも熱くクルマを好きでいる人もまだまだ多いので、一層盛り立てていきたいと思った次第です。
最後になりますが、今年も一年認定中古車.comをご愛顧いただきありがとうございました。
来年も楽しくてためになる情報をお届けできるようにスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いいたします。