« 本年もよろしくおねがいいたします | メイン | しかし、まぁホントに寒いですなぁ »

今年もまた

 深大寺へ初詣へ行って来ました。

と言っても、1/4のことなので今となってはすごく前の出来事の様な感じなのですが、年明けからなんだかとっても忙しく、こんな話を書くのがこんな時期になってしまったわけです。

 いつものように愛犬も連れていったのですが、ここは動物霊園もあるので犬連れの参拝客が多いのです。

お寺の裏を登って行くと蕎麦屋があり犬連れでも入れるのでいつもそこでそばを食べて帰ってくるのです。

今年も仏様へのお願いごとはいつもと変わらず、家内安全・商売繁盛なわけですが、がんばったら報われるような世の中になればイイなぁとぼんやりと思ったりしていました。

とまぁ、いつも変わらぬ年明けを迎えたわけですが、新年早々出かけた先で手相を見てもらったら、いろいろと面白いことを言われ、自分の中でモヤッとしていたことが、「もしかしたら」とか「あぁやっぱり」などとちょっとスッキリしたりもしました。

まぁ当たるも八卦、当たらぬも八卦なので、言ってしまえば受け取る側次第って感じですね。

でもまぁもしかしたら、今年は決断(変化?その辺はイマイチまだおぼろげなのですが)の年になるのかもしれないなぁ。

何れにしても、今を一生懸命生きなくてはいい結果なんて得ることもできないので、出来ることをちょっとづつでも着実にやっていこうと思ったわけです。。。。今年も(汗

いま思い出しましたが、今年はおみくじ引いてないや。