« だいぶ春らしくなって来ました。 | メイン | あっという間に »

やっぱりスポーツカーでしょ!

 現実的なのか?イマ的なのかは別物として、男の子でクルマが好きならスポーツカーってやっぱりイイって思う人多いんじゃないでしょうか?

それが合理性や経済性、世の中の空気読むみたいなものを取っ払っちゃったらって事が前提なのですが。。。

 

主婦の友が読者1000人にネットアンケートした結果というのが先週末にニュースになっていました。

その結果を見ていて、その分析ってどうなんだろう?とちょっと思いました。

というのも、数年前からスポーツカーとか女性陣には不人気なのですが、一体どれほどの人がスポーツカーやオープンカーに乗ったことがあるんでしょう?それに、男性に乗っていて欲しい車というアンケート結果もBMWがダントツでその他に上位にメルセデス・ベンツやAUDIが上がっていましたが、確かにそれぞれ魅力的な商品が多く当然の結果とも思えますが、メジャーなブランドなので当然といえば当然だし、逆に言えばクルマに興味のない女性にはそれ以外は出てこないのでは?と感じました。

本音を言えば・・・・・・

  ・

  ・ 

  ・

  ・

  ・ 

  ・ 

  ・ 

どーーーーーでもいいアンケートだなぁって感じなんですが。

 時に、イマドキ女の子にモテたくて車買ったり選んだりしないですよね?CP悪すぎますものね。

と・・・まぁ、相変わらずどうでもいい話だったのですが、相変わらずスポーツカーとか乗りたいと思っているのです。

最近話題は国産車ですが86ですね。しかし、僕のスポーツカー好きゴゴロがピクリともしなかったのです。あれなら僕は、まだBRZかなぁ位な感じです。

そんな時にNSXプロトタイプのPVみて、これはかっこいい!!とワクワクしてしまいました。(PVも格好いい!)

このワクワク感を損なわないように市販されると嬉しいのですが。(市販されたら結構がっかりなパターンって多くないですか?)