« やっぱりスポーツカーでしょ! | メイン | のんびりノンビリ »

あっという間に

 ソメイヨシノは散ってしまいましたが、桜は様々な種類で咲く時期が違うためにまだまだ4月中は楽しめる場所もあります。

写真は、犬の散歩などでよく訪れる武蔵野公園。

調布の免許センターの裏辺と言えば東京界隈の方には大体の場所は分かるのではないでしょうか。

写真に写っている小川は「野川」といい、多摩川まで流れ込んでいます。

数年前に一部コンクリの土手を壊し、葦などを増やしたりすることで水質や環境を改善したお陰で、かなりキレイになり暖かい日や夏などは子供たちが川遊びなどを楽しめるようになりました。

水辺って言うのはイオンなのかオゾンなのかわからないですが、意味もなく和みます。

なんででしょうね?

 さて、この週末はそんな和みと癒しを欲していたわけですが、釣りにでも行って無心になりたいと思っていたのに生憎の天気でした。

先週は、週のアタマに我社の業務で使用しているNAS(所謂ネットワークサーバーですね)がクラッシュし、その対応にカナリの時間を食われてしまいました。

中に入っていたデータ自体は、レイド5というシステムを使用していたためにほぼ回収できたようですが、それも専門の業者へ依頼したりと時間も費用もかなりかかってしまいました。

PCなどのハードディスクの復旧サービスというのは昔からありますが、1バイトいくらみたいな料金体系で数十万かかるのはザラで100万以上、数100万円とかも普通の世界なので、一体いくら掛かるのだろうと心配していましたが20万弱だったのは不幸中の幸いの一つでした。

現在はスタッフが、より確実で安全な新しいシステムを構築中です。

これで暫くは安心できるといいんですが。。。