« 理由があるな! | メイン | 忘れている事を、忘れている。 »

頑張れば報われます。



「仕組みが変わる」 だから頑張る!

自動車業界も同様に大きく変わり始めています。(本来の有るべき仕組みに戻る)

誰も信用してくれないと思いますが、私が30数年身を置く輸入車業界の

収益率は信じられない低いレベルにあります。

何百万円もする商品を売ってこれしか?が、真実なのですが、

あるディーラー役員が中小企業オーナーとの商談中、正直に現状を話した

ところ全く信用されず逆に不信感を増大させてしまったと聞かされた。

そんな厳しい状況下、本サイトディーラーブログで AbeBMWさんが

BMW首都圏、東京地区セールスコンサルタント大会に於いて個人・法人部門

で表彰された事を知った。

基本は忠実にシッカリ、新しい事にも果敢に取り組むAbe BMWの企業姿勢を

思えば納得いく事です。まずは、お祝いを申し上げます。

で、本題なのですが、、実は、その仕組みが変わる。だからこうしましょうと、明日午前9時30分

から茨城県、さいたま県に複数拠点を運営するディーラー中古車拠点長会議での

プレゼンテーション準備に追われ、またまた本題に入れませんでした。

全く持って申し訳ございません。

ただ、間違いなく変化は目の前に迫っています。4月の消費税アップはそのきっかけに

なる事は間違いない事だと思います。

消費税8%まで、あと一月。もう購入されましたか?

もし、お目当ての認定中古車がまだ見つからないと言う方へ、オヤジの「ひとりごと」を

のべます。

アップ後の4~6月は間違いなく反動が来るだろう、更に7・8月は夏場、、、、

「欲しいです、でも足りない、、まけてくれませんか?」と、言って見ては?

ここで絶対言ってはいけない言葉は、「他の条件はこうだ!」

クルマを賢く買う方法は素直に、お願いする事だと思うのですが。

何事も一生懸命に頑張れば報われます。

絶対に!