写真のクルマ。ご存知ホンダ・ビート。
関西の友人がヤフオクで落札したものを埼玉まで代理で引取に行って来ました。
この辺りの価格の相場ってものを全く知らないので、その友人が落札した金額が高いのか安いのかは全くわかりませんが本人が「これなら良し!」と購入を決めたのであれば、まぁそんなものなんだろうなぁという感じです。
程度はハッキリ言って年式相応にヤレてます。
しかし乗ってみてびっくりしたのは、外観の印象とは裏腹に走りはイイ!凄くいい!
ホンダってちゃんとしてるんだなぁーっと関心したのでした。
こういうクルマを安く手に入れコツコツ直すなんてのもいいなぁなんて思っていたら、我社の社長曰く「こんな情けない」となっちゃうみたいです。クルマ好きでも価値感それぞれだなぁとこれまた思ったのでした。(まぁ多分、普段の足や仕事で使うならって意味みたいですが)
自分もVWバスのボディの腐りと格闘しながら10年やってきたのですが、見る人によっては「バカなんじゃないか?」って思うのかもしれないですね。でも、もし自分が超きれいなクルマを買える程のお金を持っていても多分そういうの買わないだろうなぁ。別の使い方しちゃうだろうなぁー。もうこれはホント価値観や趣味の問題なのです。
とまぁそんな話を実家の父と電話で話していたら、「実は俺も今、知り合いの車庫で放置されてるカプチーノを狙ってんだよなぁ。コツコツ直そうかとおもってさぁ」と・・・つくづく親子です。70過ぎてもクルマバカ治りません。
最後に、2009年7月より4年半ほど前任より引き継ぎ認定中古車.com編集長をやらせていただきましたがこの度退任することとなりました。
このブログも認定中古車とはかけ離れた内容も多く、「何が一体編集長だよ!」と全く皆様のお役に立てず力不足を感じております。
この場も当サイトも後任へと引き継ぎますが、今後も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
認定中古車.com 編集長
中嶋 光貴