« そこに夢はありますか? | メイン | つぶやきによって世界は変わるのか? »

シルバーウィーク

秋の大型連休が始まりますね。

ハッピーマンデー制度のおかげでこのような連休が出来たわけですが、一年に何回も大型の休みがあるっていうのも、古い人間にはなかなか馴染めません。

大体からして、このハッピーマンデー制度自体もなんだかなぁって感じです。

世のお父さん達のほとんどの意見ではないでしょうか?

休みが増えても仕事が減るわけでもなく、またこの厳しい経済状況では仕事があればそれだけでもシアワセな事で、休んでなんか居られないっていうのがホンネでは無いでしょうか?

充実した生活そして仕事、それがあるからこそホリデーも思う存分楽しめるって感じではないでしょうか?

まぁ、この連休を喜んでいるのは学生と子供くらいでしょう。

とはいうものの、折角休みなんだしウダウダしていてもしようがないのでそうせなら楽しんじゃったほうが正解!ってキモチもあります。

この連休も高速道路の渋滞予測をみると厳しいものがありますね。複数人数で出かけるのであれば電車よりもクルマのほうが確実にお財布に優しいですからね。

しかし、その渋滞予測を見て遠出を取りやめた方も多いのではないでしょうか。事実、僕の周りにも居ます。

僕は、今回のお休みを利用して実家へムスコとドライブにいこうと考えています。

そして今回は、いつものVWバスではなくエコカーライフブログでレポートしているイプシロンにて行ってこようと思っています。まぁ、平たく言うとレポートのためのネタ創りです。。。と言うことで、経費で・・・無理ですよね社長。(笑

まぁ、冗談です。

しかし、渋滞に嵌りながら長距離を乗ってみれば、いま分かっていない「良いこと」「悪いこと」が見えてくるのではないかなぁ~っと期待しています。大体からしてあのサイズのクルマで長距離は普通でもちょっと辛い。かなり過酷なチャレンジになるのでは?と今から思っています。

しかし、ムスコと2人なのでドタバタとなんにしても楽しい度になるのでは?と期待しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/1801

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)