« モヤシイタメ | メイン | 年越しの準備 »

キヲヒキシメテ

毎日通る通勤路、帰宅の時にいつも微妙に信号が変わる交差点があります。

正直に言うと、時には黄色で交差点へ侵入してしまう事も。。。

昨夜はもっと悪かった。完全に赤になっていましたね。あれは・・・。

で、そんなときにはちゃんとオマワリサンは見ているものです。

この年末、前回の違反から1年ちょっとでまた切符を切られてしまいました。

ジゴウジトクです。。。

 

年末と言う事で、夜間はパトカーも取り締まりも多いので皆さんも気を付けてくださいね。

っていうか、取り締まりを多くしなきゃいけないほど僕のようにキノユルンデル奴が多いってことでもありますが。

オマワリサンには、僕の様なユルミキッテル奴をどんどん捕まえて事故から守っていただきたい。
特に飲酒!
交通事故は被害者も加害者も本当に悲惨ですから。。。

なにはともあれ気を引き締めて事故なども起こさないようにしなくてはと反省中です。

しかし点数も反則金もイタイ。。。
まぁ、このイタイっていうのが僕のような奴には必要だったんだとは思いますが。

以前、信号で停車した際に車間距離をとっていなかった後続車両に突っ込まれたことがあります。

その運転手は黄色信号だったこともあり、僕が行くと思ったようです。そしてそれについて自分も行ってしまおうと思っていたようです。

教習所でも言われますが「だろう」「かもしれない」という思い込み運転は危険です。

皆さんも気を引き締めて、そしてココロにユトリをもって残り少ない年末も安全運転で。
(まぁ捕まった僕が偉そうにいえませんが・・・滝汗)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/2045

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)