« 明けましておめでとうございます。 | メイン | ここ数日は »

いよいよ始めます!

今日からいよいよ仕事初めです。

我が社では例年5日が仕事初めとなっていますが、今年は曜日の関係で昨日からお仕事と言う方多かったのではないでしょうか?

昨日は、毎年行っている深大寺(調布)への初もうでに行ってきました。

今年は、厄も開けるので(誕生日まではまだちょっと有りますが)厄除け祈願まではせず、護摩を焚いてもらう事にしました。

 

1本300円の護摩に名前を裏にお願い事を書いたのですが、300円でこんなにもお願い事をしちゃって良いのか?と言うくらい皆さん小さい字でびっちり書きこんでいました。。。まぁ、僕もなんですが(笑

おみくじを引くと半吉(はじめて見ました)で、書いてある内容は凶じゃないかと思うほど厳しいものでした。

深大寺・・・結構毎年僕には厳しいです。(汗

まぁ、気を引き締めていけ!という温かいお言葉なんだと思います。

仲見世で買い食いしたり深大寺そばを食べたりして帰ってきました。

 

そして本日いよいよ仕事初めだったのですが、正月の怠惰な生活から抜け出せるのか?と思っていたら、気合いが入り過ぎて朝5時に起きてしまいました。

そして10日ぶりにイプ君を始動しました。

ここ東京でも朝はかなり冷えており、昨夜ちょっと降った雨が凍っていました。
まだまだ寒い日が続きますね。

しかしイプ君!10日もほったらかしだったのに、何事もなかったように1発始動です。

さぁ僕もイプ君のようにがんばるぞ!!!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/2071

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)