« フィーバー | メイン | 杓子定規 »

3DDDDDDDD!!!!!

コドモ達はすっかり夏休みだと言うのに、全く夏らしくない日々を持て余していたムスコと映画に行ってきました。

観てきたのはカーズ2。

度々書いていますが、この手の映画が僕自身大好きという事もあり、なんの躊躇もなく・・・むしろ率先して行くことにしたのですが、映画館は他にも話題作が公開中と言う事もあり老若男女すごい人出でした。

映画に関しても色々な人の色々な思いが有るでしょうが、「僕が映画館で観たい!」と思う作品は、大きなスクリーンで観たら迫力があるとか、まぁそんなところです。

最近の話題作には3D作品が多いですが、このカーズ2も3D作品です。

3D作品は今までにも幾つか観ましたが、非常に良いなぁと思ったのはディズニーのボルトです。

コッテコテの3D作品にありがちなガンガン飛び出してくるだけの3Dではなく、どちらかというと奥行き感のある3D作品で観ていてもそれほど疲れませんでした。

今回のカーズ2は、それぞれが丁度良い塩梅の3D作品だと思いました。

結構お薦めですョ。

とは言いながら、ガッキガキの3Dも大好きなので次はTRANSFORMERS: DARK OF THE MOONを近々観に行くつもりです。