« CYCLE MOODEに行って来ました | メイン | 空冷VWイベントへ行ってきました。 »

認定中古車.comアプリ-iOS 5.0に対応しました

 ご好評いただいている認定中古車.com iPhoneアプリですが、iOSのバージョンアップに伴う大幅な仕様変更により不具合がでていましたが、Ver.2.2にて対応いたしました。

基本的な機能に変更はありませんが、より早く安定しました。

ぜひアップデート及びダウンロードしてお楽しみください。

-----------------------------------------------------------------------

 さて今回のiOSバージョンアップは、様々新たな機能を搭載しよりiPhone・iPadが便利になりました。

しかしその反面、システム内での根本的なデータの格納方法や管理方法が変わったため多くのアプリで不具合が出ていたようです。

私たちの認定中古車.comアプリに関してもiOSのベータ版の段階で不具合が発見されていたのですが、その不具合がOSのバグによるものなのか、バグでは無く仕様変更によるアプリの対応不足箇所なのかが見極められなかったという経緯がありました。。。っていうか、こういう根本的な部分って事前にお知らせくれないんですね。まぁ今回の件に関して言うと、iOSのバージョンアップの目玉の一つにiCloudがあり、データの管理・格納方法の根本的な変更に大きく関わる部分だったということで、リリース前にあまり情報を外にもらさなかったのかもしれません。(僕自身は、我がMacはTigerでWinはXPと全く恩恵にあやかれない訳ですが・・・)

ということで、ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

今後ともwebサイト認定中古車.com及び認定中古車.comアプリをご愛顧ください。