« のんびりノンビリ | メイン | 夏に向けて »

気合を入れて!

 GWもようやく終わり通常営業まっただ中です。

後半は東日本では天気は荒れ気味で、茨城では突風(竜巻?)により甚大な被害にあった方もおられたようで、昨年の震災以降いつになったら安穏とした日々を過ごせるんだろうかと思ったりしました。

後半は、家族が2泊で出かけてしまったので久しぶりに犬と留守番でした。

しかし天気がアレだったため、結局家で録画したまま見逃していたTop Gearや小説を読みまくったりしていました。

過ぎてみれば完全なひきこもりです。

あぁ、ただ妻に言いつけられていたグリーンカーテンのためのゴーヤを植えたり、昨年から育てているイチゴの手入れをしてました。

 久し振りに一人で過ごした数日間は、のんびりとしたいい時間でした。

僕は基本的に休みの日などに家でじっとしているのが苦手で、すぐに公園に散歩などに出かけてしまうのですが、とにかくダラダラと過ごしてみるのもたまには良いし、考えてみれば非常に贅沢な時間の使い方だったなぁと概ね満足しました。たまにならですけどね。

最大の誤算は、夕方から雨の予報にもかかわらずワーゲンバスを洗車したことです。

案の定、雨が降ったわけですが予想外に早く降り始めたためワックスを掛け始めてすぐだったためルーフの半分しかワックスを掛けることができませんでした。。。それも前後の半分じゃなくて左右の半分だけ。

お陰で我がVWバスは、歩道から見ると屋根だけがワックスがかかっているように見えますが、前から見るとワックスの水はじき効果の宣伝のような状態になっています。ハゥ~