« 冬支度をちょこっとだけ。。。 | メイン | up!乗って来ました。 »

嵐の前に

 久しぶりに公園に散歩へ行きました。

本日は台風17号が南から北上してきており、夕方以降ここ関東でも大荒れの天気が予想されていました。

ここ最近東京では、めっきり暑さもなりを潜め秋の訪れを感じさせるような陽気になってきており、夏の間はあまりの暑さに足の遠のいていた近所の都立公園へ天気が崩れる前にとお昼前から行ってきました。

 公園ではフリマと地域の物産展などが開かれており、思ったより多くの人が出かけて来ていました。

まさに嵐の前の静けさ。

その後の大荒れの天気は皆さまの知るとおりなのですが、我が家などはあまりの暴風で家が揺れるほど。

そして本日は台風一過。晴天です。

今日は気温が上がりそうですが、明日以降は5度ほども下がるようで体調管理に気をつけないといけませんね。

しかし、どんどん過ごしやすくなり休日の散歩も気持ちいいいです。