« 嵐の前に | メイン | とある昼下がりのSA »

up!乗って来ました。

 この連休中にフォルクスワーゲンのup!を試乗してました。

ディーラーへ車の新型車の試乗をしにいくなんて・・・思い起こせば人生初かもしれません。

最新型の新車を買うとか今まで考えたこともなかったし機会もなかった上に、大体からして買う気もない人間が新車の試乗なんて恐れ多くてっていうのがホンネで、兎にも角にも敷居が高いように感じてしまっていたからでした。

 ただ今回は、フォルクスワーゲンが出すスモールコンパクトカーで世間の関心も非常に高かったので、そいつは一体どんなものなのか?という純粋な興味もあったので家族で自宅近所のディーラーへおじゃましてきました。

up!についての感想などは、ランチャ・イプシロンのエコカーブログにて紹介したいとおもっています。

話を戻して、ディーラーへは日曜日お伺いしたのですが丁度発表展示試乗会の真っ只中で、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

ディーラーマンさんにup!を見に来たこと、特に今回は購入の予定が無いことなども伝え試乗させていだきました。

ディーラーマンさんは、僕が乗っていたイプシロンが今回発売のup!と同じシングルクラッチの2ペダルMTということもあり非常に興味を持ったようでした。

ショールームの他の車種なども乗ったり触ったりして、お茶なども頂いて帰って来ました。

買う気もないのになんだか申し訳ないような気もしましたが、ディーラーにしてみると全然きにしていないようでした。。。っていうか、どんどん来てくださいって感じみたいです。

ふらっとクルマを見に行く。。。結構いいかも。

楽しいです。