« こじつけ | メイン | 知っているか、知らないか! »

たい焼きが170円



170円のたい焼き。

 一日何個売れるんだろうか? また、何個売らなきゃ成らないんだろうか?

人様の事ながら考えてしまう。

昔から言われる「正直者は馬鹿を見る」なんて言葉を思い出す世の中になっている気がする。

最近、録画ビデオを見ていてへキへキししている事がある。

それはコマーシャルの多さとその内容だ、ほぼ100%が痩せるサプリメント

(効果も害も無いと言われている)広告で氾濫しており見ている時間より

先送りしている時間の方が長いほどだ!

人の弱みに付け込んだコンプレックス商売の代表だ。

通常価格5千円を初回限り980円でご奉仕なんて訳の分からない事を平気で

公共放送で流している。

売る方も、放送する方も、儲かれば何でもありの共犯である。

たい焼きをかじりながら思う。儲かれば何でもあり?いやいや、それは長続きできないぞ!

やはり真面目に一生懸命が永く生きれるんだ!

「真面目が一番」 私の座右の銘です。