« 忘れている事を、忘れている。 | メイン | たい焼きが170円 »

こじつけ



休みが嬉しかった!なんて何年ぶりに思った事か、この4ヶ月間ほとんど休み無し

(日曜日数回は休んだけど)での猛働き。心は大丈夫でも体の事を思い昨年11月

よりジムに通い始めた。

ところが、仕事で疲れ、ジムで疲れ、とうとう2月末~先週までジムに行く力が無くなった。

ふむ、何か美味しいものでも食べて力を付けようと思ったが、4年前からのカロリー

制限の身。美味しいものはカロリーが高い、だからそこそこ変わったものでも

と息子と考えた結果、ピザでも注文するか?と言う事になったのですが、息子曰く

「取りに行くと1枚無料になるよ、往復TAX使っても安い」と。

そりゃ、行った方がいいだろう。

2枚は多くても冷凍しておけばいいし。

早速ネット注文し指定時間に行くと、同時間に2組ほど来ていた。

そりゃそうだ、こりゃ来ない方がおかしい、ピザイ1枚無料ですよ。

息子が帰りの車中、何で1枚無料に出来るんだろう?

それは原価が安いのと、人件費、機材が高いという事だろうよ。

こちらは、無料になる理由がハッキリ分かるから良いけど世の中には

そこが曖昧なものが多々有るから注意しなくては駄目なんだ。

中古車なんてその最たるものだと思う。

価格の理由がハッキリしないものには手お出さない方が宜しいかと思います。

ピザがクルマに変化した。こんなこじつけをする日々です。