« 懐かしの、W126 ケーニッヒスペシャル! | メイン | VINTAGE Speedster »

シグネットが走ってた。

都心の目黒通り。 小さいけどなんか普通じゃないクルマがいる、と思ったら

アストンマーティンのシグネットでした。

ちょっと遠めの画像で申し訳ないですが・・・

明らかにトヨタiQとは異なります。

おそらくデモカーでしょうから、カラーも派手です。

だから余計に目立つんでしょう。 単色だったら景色に溶け込んでいたはず。

 

目立ちすぎないのもアストンの美学のようなものだから、

わかる人が見ると 「おおっ」 となる、くらいがちょうど良い。

 

エンジンなどは全くiQと同じ。 若干静粛性を上げているみたいです。

しかしこれが475万円~。

う~ん、日本でどれだけ売れるのか。

でもクルマ好きが見ると、やっぱりちょっとテンション上がります。 

 

 

Aston Martin Cygnet

 

 

名車検索

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村