« 日食 | メイン | ひょっこり現れるんだよなぁ »

好きなモノは好きだから

 

しようがないわけですが、それが許されるか?許されないか?は、それぞれの状況や事情によって変わってきたりします。

で、いったい何の話かというとクルマ好きってことの話なのですが、最近我が家の近所でポルシェパナメーラを発見しました。

停まっていたお宅は多分その界隈の地主さんちで、家に車付けがあるようなかなり大きなお宅でしたが、パナメーラのなんとも地域と全く溶けこまない雰囲気が逆になんだかすごいとも思ってしまったりしたのです。。。そして、なぜゆえにパナメーラ?

そんな発見をして我が家のムスコにそのことを話したところ、息子曰く「あぁ、そこんちR8もあるよ〜」とのこと。。。R8・・・アールエイト・・・ん。。。なんだっけ?と思っていると、すぐにピンと来なかったことを察したのか「AUDIの」とムスコからの助け舟でようやく理解したわけです。

ピッカピカのパナメーラ、そしてR8。お金持ちであることは疑うようもないのですが、その2台かぁ〜と唸ってしまいました。(なぜこのご時世に・・・)

しかし、その後猛烈に反省したわけです。自分をすっかり棚上げしていたことに。

価格が高いか安いかは置いておいて、ピッカピカか程よくヤレているかも置いておいて、、、、今年もやってくる自動車税が割高な旧車にこのご時世に乗っている奴がそれを言っちゃぁおしまいだと思ったわけです。

結局好きなら、そして経済的だったり状況だったりが許しちゃえば・・・って言うか、許される範囲目いっぱいでやっちゃうことは、ある意味素敵じゃないですか!素敵です!!

他にも、最近E320CDIのお宅が、なぜかC55AMGに。(一抹の不安はありますが(高額な維持費が)、ココロの中で健闘を祈った次第です。同じクルマバカとして。

ちなみに写真は、なぜかムスコからいきなり贈られたRUFのミニカーです。それも930。

ムスコに「まぁ今はコレで我慢しとけ。」と言われているようです。これが今の我が家の限界のようです。