やっぱりBMW E24はシブイ!!
第三京浜の港北インターを下りてすぐ、
IKEAの目の前におもしろいクルマたちが並んでいるのをご存知でしょうか?
本日は「ZOOM CAR COLLECTION」(ズームカーコレクション)さんにお邪魔してきました。
第三京浜の港北インターを下りてすぐ、
IKEAの目の前におもしろいクルマたちが並んでいるのをご存知でしょうか?
本日は「ZOOM CAR COLLECTION」(ズームカーコレクション)さんにお邪魔してきました。
「世界一美しいクーペ」BMWE24を一台でも綺麗な姿で残したい。
二度と出ないであろうあの逆スラント、ウエストラインの美しさを・・・
残すだけではなく今の時代に対応できる素敵なE24を作り続ける。
そしてその美しいクーペに乗る仲間と楽しい時間を過ごす。
こんな素晴らしい理念を持った、E24専門店「シルキーシックス」さんが
名車館に掲載されました。
扱うショップはあっても、それを専門にするのはかなり珍しいです!
98年の創業から現在にいたるまで、一貫してBMWにこだわってきた専門店、
「オート・スクエアー・エノモト」さんが名車館へ掲載されました。
茨城県つくば市、アルピナ専門店の「カードリーム」さんが
名車館に掲載されました。
徹底的にBMWそしてアルピナにこだわっている、スペシャルショップです。
国内に数台しかない貴重なアルピナにも出会えます。
埼玉県入間市、Auto Glanz (アウトグランツ)さんが名車館に掲載されました。
数少ないBMWアルピナの専門店さんだけあって、豊富な品揃えは全国屈指です。
アウトグランツさんに相談すれば、たいがいのものは見つかります。
BMW専門店 オートスクエアーエノモトでは、
4月30日まで春のJUフェアーを開催いたします。
超貴重なE24専門店、シルキーシックスさんが
関西でミニオフ会を開催します!!
通常のE24(6シリーズ)ですらなかなか出会うことはありませんから、
M6となるとさらに希少なわけです。
一生モノとしてしまいこんでいる人がほとんどではないでしょうか。
今回紹介するのは、そんな感じでガレージに保管されていたM6です!
アルピナの中でもE34型5シリーズをベースにしたモデルは
希少性の高いものが多いのですが、
今回入庫したのはその中でも希少性NO.1の「B10-4.6ツーリング」です!
アルピナ専門店「アウトグランツ」さんにて、
超希少なアルピナを見せていただきました。
正規輸入は3台のみ、うち1台は残念なことに全損してしまったそうで、
国内には2台しか存在しません。そんな 「アルピナB6-3.5S」 です!
BMW E24 の貴重な専門店、シルキーシックスさんも
インポートカーショーに出展されておりました。
知る人ぞ知る、BMWイセッタを見つけました。
それもなんと栃木のドリームオートさんで。
第三京浜「港北IC」すぐ、ズームカーコレクションさんにお邪魔してきました。
おなじみの2002やE24に加え、なんとも良さげなVWタイプⅠがいるじゃないですか。
BMW E24専門店、東京都江戸川区のシルキー6では、
9月・10月・11月と要注目のイベント続きです!
E24がズラリ!! 壮観です。 たまらないアングルですね。
E24専門店シルキーシックスさんも参加しているオフミーティングが先日開催されました。
何年経っても色あせないスタイルを持つ名車はいくつかありますが、
クラシカルな要素を抜きにして考えると、だいぶ限られます。
E24・6シリーズは間違いなく現代にそのまま通用する美しさを持つクーペであります。
BMW E24専門店、シルキーシックスでは 12月19日(土) 20日(日)の2日間、
北関東、東北方面の「E24ミニオフ ”浜名湖行けないで口惜しいオフ”」を開催いたします。
数ある名車の中でも、個人的にかなり好きな1台。BMW E24 6シリーズ。
シルキーシックスさんから撮影にお借りして、その美しさを再確認しました。
名車探訪記を更新しました。vol.13は「BMW E24 633CSi」 。
6シリーズの中でもアイアンバンパーになる前の、よりクラシカルなモデルです。
(上の画像は違いますが)
BMW E24専門ショップ、シルキーシックスがミニオフを開催します。
開催はまさに「6」の日! 6月6日です!
さて続いては、BMW E24専門店「シルキーシックス」から輝く6シリーズ2台!
これだけたくさんのショーカーの中にあっても、その個性と渋さで常に人だかりができていました。
6月6日(日)、何年かに一度の「6の日が日曜日」ということで、
葛西臨海公園にてシルキー6主催のオフ会が開催されました。
E24専門店 「シルキーシックス」 主催のミニオフ、参加車輌を紹介します。
ほぼ全て撮影したはずですが、途中参加などで漏れしてしまった車があるかもしれません・・・
そのオーナーさんは、申し訳ございません!
先日、都内の某ディーラーさんにて。 Z8の取材に行ってきました。
このリアからの滑らかなラインと細く光るテール&ウインカーが美しいです。
さてズームカーコレクションで見つけた名車シリーズ、最後はBMW マルニターボ!
この顔つきとボディライン、たまりません。
8/23(月)~8/31(火)までの期間、BMW・E24専門店シルキーシックスでは
オイル交換キャンペーンを開催!
E28。 BMWフリークの中でもかなりコアな部類に入るのではないでしょうか。
初代6シリーズ(E24)が1989年に生産終了し、
それからだいぶ経った2003年に現行6シリーズ(E63)がデビューしました。
BMW E24 6シリーズ専門店「シルキーシックス」が主催するミーティングが、今年も開催されます。
毎年11月24日はE24(イイニイヨン)の日、ということで今年も開催されました。
シルキーシックス主催 「BMW E24 Forever Meeting」
引き続き、参加車輌の紹介です。
ならべて見ると、それぞれかなり個性があることがわかります。
アルピナの間からE24を望む・・・ いい眺めです。
初めて生で見ました。 BMW M1。
BMW E24 6シリーズ専門店「シルキーシックス」が今年は全国行脚!
第一弾は九州にてミニオフ開催が決定しました。
なぜ再会かと言うと、以前にもこのマルニ、見たことがあります。
濃い目で明るいブルーが目を引く、BMW 2002 tii 最終モデルです。
ズームさんへ行く度に、「クルマとアレックスモールトンを一枚にかっこよく収められないか」 と悩むのですが、
そんな試行錯誤中の1枚。
左はメルセデス・ベンツ220(ポントン)、右はBMW502。
ほぼ同年代の2台が並んでいました。
E36がズラッと並ぶ姿を見て、妙に懐かしい気持ちになりました。
カッチリセダンの基本形とも言えるE34型5シリーズ。 まさに羊の皮を被った~ ってやつですね。
シャッターの向こうに見えるあの逆スラントノーズは、E24じゃないですか。
ダイヤモンドブラックが輝くE24です。 がっしりとした印象の後期ビッグバンパーモデル。
撮影のため移動中~ E24のバックショット、カッコイイ角度です。
珍し~いBMWのCS、味のあるクーペですね。 型式は 「E9」。
なんとまたまたBMW 3.0CSに遭遇。 この短期間に2台も見れるとは。
10/29と30の土日、お台場の東京ビッグサイトにてBMW認定中古車フェアが開催されました。
ズームさんのショールーム、懐かしのBMW祭りと化していました。
E24専門店 「シルキーシックス」 主催のミーティングが、今年も開催されます。
希少なアルピナがゴロゴロ並んでいる専門店、埼玉県のアウトグランツさんにて。
先日希少なB10-4.6を紹介させてもらったアウトグランツさん。
せっかくなので他の車両もいろいろ載せます。
ショールームならぬショーケースに並ぶのは、全てE24・6シリーズ。
懐かしのリトラクタブルヘッドライト。
ラグジュアリークーペとスーパーカーの要素を併せ持つ、BMW8シリーズです。
ショールームではなく、ストックヤードにひっそりと佇んでいるのがやけにシブい、E30でした。
先日見た840Ci の隣には、その先輩とも言える635CSi が並んでおりました。
この横顔。 ただでさえ珍しいE24型6シリーズのアルピナ、しかもB10です。
2002・・・あれ、逆? と思いきや、これはルームミラーに映ると正しく読めるというヤツです。
ただでさえ珍しいB10のV8Sに、黄色のツーリング! う~んいろんな意味で凄い。
アルピナと言えば普通はブルーかグリーンってとこですが、希少色ライトレッドのB3クーペです。
先日の赤いB3クーペがあった、アルピナ専門店アウトグランツさんの駐車場に、なにやらド派手な1台が・・・